見たかったなぁこれ

昨年11月28日、大阪城ホールにて一夜限りのライブイベントがありました。

 

題して、「星屑の隙間に木村基博」スターダストレビュー、スキマスイッチ、KANさん、秦基博さんによるジョイントコンサートです。

 

何がすごいって、オープニングがQUEENの『BOHEMIAN RHAPSODY』ですよ。「歌える人間がこれだけそろった」という理由で選曲されたのですが、KANさんから発案されたときは「う~ん、無理なんじゃないの?」的な反応だったようです。本家QUEENでもライブのときはクラシックオペラ部分をすっぱりカットしたり、テープ再生にしたりしてましたからね。それをライブで演奏するというだけで生で見てみたかったとの軽い後悔の念にとらわれます。ま、演目がわかってたところでその時期に大阪まで遠征する諸々の余裕はなかったんですが。

 

資料用に撮った映像はあるようですが、これライブDVDとして市販されませんかねぇ。

 

ライブの内容がKANさんのサイトで紹介されてますので、興味のある方はそちらもご覧ください。

 

『星屑の隙間に木村基博 その1~3』

http://www.kimurakan.com/column/cbn290.php

http://www.kimurakan.com/column/cbn291.php

http://www.kimurakan.com/column/cbn292.php