デモテープコーナーに載りました

タイトルそのまんまなんですが、音楽雑誌、サウンドデザイナーのデモテープコーナーに投稿しまして、今日発売の3月号に講評が載りました。投稿した曲はSoundcloudにアップロードした曲から『Happy New Year 2011』までの5曲です。

 

おおむね好評価、といった感じなんですが、「ここをこうするともっとよくなる」みたいなことをガツンと言ってもらってもよかったかも。投稿する際に同封した手紙には、「せめて今の2~3倍の人に自分の音楽を届けたい」というようなことを書いた記憶があるのですが、「そういうときこそ継続が大事」という言葉をいただきました。「継続は力なり」ですもんね。

 

投稿した5曲のうち、『あなたの近くに』がサウンドデザイナーのサイトで1ヶ月間試聴できます。まぁ間奏のあたりでフェードアウトしているので、フルコーラスはこのサイトのMUSICのコーナーでお楽しみください。ほかにどんな曲が投稿されているのか興味のある人はサウンドデザイナーのサイトを訪れてみるのも面白いかと思います。それはそうと、5曲の中からこの『あなたの近くに』がピックアップされたのは少々意外でした。「オケが少し弱いかな?」と思っていたもので。

 

また曲がたまったら投稿しようと思います。

 

サウンドデザイナーのサイト

http://www.sounddesigner.jp/

デモテープコーナー

http://www.sounddesigner.jp/demo/index.shtml