もうすぐ

さて、5月1日の【KAN×昭和音楽大学管弦楽団】も迫ってまいりました。

 

「行こっかな~、どうしよっかな~、チケットはお得だけど交通費馬鹿にならないしな~、次の日休みじゃないしいろいろ慌ただしいしな~、でも面白そうだしな~」などと煮え切らない態度でいたら、3月11日の大地震で「なんかそれどころじゃないぞと言うかそもそもその日に東京まで行く交通手段回復するのか?」的状況になり泣く泣くあきらめたら、チケットが追加発売になったり東北新幹線が全線復旧したりしている今日このごろですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。なんにせよ楽しいひとときになると思いますので、当日足を運ばれる方々がうらやましいです。昨年の「星屑の隙間に木村基博」ともどもDVD発売とかされないですかね?

 

ところでKANさんのオフィシャルサイトにて当日の曲目が発表されていますが、一般的に言ってクラシック、それも弦楽器やってる人たちがかなり苦手とするタイプの曲が含まれていますね。さてそういう曲のニュアンスがどこまで表現できるのだろう……というちょっと意地悪な興味もあったりします。どうなりますやら。

 

当日の曲目はこちらです。

【KAN×昭和音楽大学管弦楽団】の演奏曲目