商魂たくましい……?

先日(といっても1週間前か)、仙台に行ってきたのですが、駅から目的地までの途中にある中古パソコン屋さんの店頭で、懐中電灯やらラジオやら、とにかく防災グッズをいろいろと売ってました。

 

それを見て、なんだか2000年問題が騒がしかったころ、秋葉原で「2000年問題対策のため泊まり込みで仕事する」SEさんのための寝袋売ってた光景を思い出しましたよ。あのときは「ほんとに秋葉原って何でもアリだな」と思いました、はい。

 

仙台のほうに話戻すと、放射線の測定器具も売ってました。このご時世を反映してますね。

 

ハンドル廻して充電できる懐中電灯くらい、買っておいてもよかったかな?