あなたはだあれ?

次の日曜日が市議会議員選挙の投票日でして、市内は選挙カーが走り回っております。

 

で、選挙カーというものはご多分に漏れずひたすら候補者の名前を連呼するのですよね。名前聞かされるだけだからうるさくてたまりません。以前友人がブログか何かで、「世界征服して、選挙カーで名前連呼する候補者から落選する法律作りたい」と語っておりました。「世界征服したんならいちいち選挙なんかしないで独裁すればいいだろ」と突っ込んでおきましたが。

 

そんな中、地域によってはかなり高い空間放射線量が検出される市内の状況を憂い、「子どもたちを守らなければなりません!」と演説する候補者が。「お、いいぞ!こりゃこの人に投票しようかな!」と思ったのですが、この人、いつまで経ってもご自分の名前を明かしません。とうとう名前がわからないままどこかへ立ち去ってしまいました。

 

というわけで、なんだか戦術としては失敗しているような気がしてしまいましたが、残りの選挙期間がんばってほしいものです。