さて、住み分けをどうしよう?

ひょんなことで「OK Music」という音楽サイトのことを知ったので、登録してみました。「ソーシャルミュージックサイト」という触れ込みで、ぼくのページはこちらになります

 

http://okmusic.jp/user/1743

 

プレーヤーのタイムライン上にコメントを入れたりできるようで、まぁいい感じにニコニコ動画やSoundCloudをパクってるのかな……といった感じです。8月にできたばかりのサイトのようで、まだ作品を投稿する人の絶対数が少ないのか、聴いてもらえる率は高めなように思えます。

 

タイトルにも書いたように、SoundCloudとの住み分けをどうしようかな……というのが悩ましいところですが、とりあえず新作は並行して両サイトにアップしていこうかな、と考えていますので、「日本語サイトのほうがなんか安心」という方はこちらでお楽しみいただければと思います。