引っ越します

もうちょっと前から決まってたんですが、月末に引っ越すことになりました。

 

去年の大地震で家にもそれなりのダメージ受けまして、ま、個人的には何とか大丈夫なんじゃないかと思っているんですが、同居してる母が気が気じゃないようでして。幸い引っ越し先の当てがあるということで、引っ越しが母主導で決まったわけです。

 

そんなわけで今月頭からチンタラチンタラ荷物の整理してるんですが、これがなかなか思うように進まないんですよ。SoundCloudネタのブログも、「曲聴くのだけでも結構な時間とられるし、そんなヒマあったら荷造り荷造り」ということでしばらく休止しているわけなんですが、だからといって作業がすいすい進むかといったらそういうわけではないんですね。インターネットの撤去工事やらなんやらの日程はもう決めちゃったので、タイムリミットは定まっているわけなんですが、どうもそのタイムスケジュールどおりにいろいろ進められるかどうか、とても不安になってきました。

 

というわけで、「ブログで宣言したら尻に火がついて作業はかどるんじゃないか?」なんて思ってこんなエントリ書いてるわけなんですが、さてどうなりますことやら。