なんか知らんけど、いろいろと復活

今日は用事がありまして仙台行ってきました。

 

仙台行くとなると、往復で結構な時間電車に揺られるわけで、音楽聴く手段なかったりすると結構困ってしまうのですが、以前のエントリに書いたようにMP3プレーヤーが動かなくなってたんですね。で、「忘れたころにいきなり直ってたという展開を希望」なんて書いてたわけですが、それ以来放置してたMP3プレーヤーを昨晩PCのUSBハブに刺してみたらきちんと認識し、充電が始まりました。なんとも都合のいい期待通りの展開で怖いくらいですが、とりあえずは一安心です。おかげで行き帰りの電車内でじっくり音楽を堪能できました。

 

ちなみに、やはり不具合のあったMusic UnlimitedのAndroidアプリのほうもいつの間にやら不具合が解消してました。特にアップデートとかかけた覚えはないんですけどね。ただ、帰りの電車内で試しにアルバム再生してたら、なんか操作したタイミングで、「応答してません」みたいなメッセージ出て終了してしまいました。う~ん、裏でいろんなアプリ動いてたからそのせいかな?なにぶん新品を購入した時点ですでにCPUパワーとしては非力なスマホだったので、あんまり負担をかけると機嫌そこねちゃうのかもしれません。

 

ま、とりあえずいろいろ不具合解消したのはうれしい限りです。特に自分が何か手間暇かけたわけではないというところがまたポイント高い。

 

ちなみに、これまたいろいろ書いてましたUSB3.0まわりの不具合も、いろいろ試してたら最近調子よくなったっぽいんで空けど、まぁこれはもう少しシビアな状況を試してから報告します。