SoundCloudに、新作『ミス・カルキュレーション』をアップロードしました

月初めということで、SoundCloudに新作『ミス・カルキュレーション』をアップロードしました。

 

 

歌詞の内容は、「計算高い女子高生が策に溺れて計算違いな結果になる」ような展開になっております。そういうことですので、タイトルの「ミス」は、ダブルミーニング的に使っています。

 

高校2年生という設定にしたので、「初音ミクがぴったりかな?」と思ったのですが、制作中に声を当ててみたら、むしろVY1のほうがしっくりきたので、そちらを使いました。

 

サウンド面では、「アコースティックな感じのギターやピアノに、ドラムンベースっぽいリズム隊を組み合わせる 」というのを思いついたのでやってみました。とりあえず試しに、ギターとピアノのフレーズに手持ちのドラムンベースのリズムフレーズを組み合わせてみたところ、「バラードっぽい曲調になぜかうるさいドラムが鳴っている」という、かなり微妙な感じになってしまいました。そんなわけでリズム隊の打ち込みは結構がんばったんですよ。

 

まあなにはともあれ、お楽しみいただければ幸いです。

 

このほかにもいろいろ取りそろえておりますので、このサイトのMusicのページか、SoundCloudのぼくのページへどうぞ。