自作曲紹介『こんな寂しい夜』

2010年9月にSoundCloudへアップ。「一人で過ごす夜の寂しさ」をテーマに表現してみました。

 

というか、歌詞的にはかなりはっきり、「独り寝の寂しさ」みたいな雰囲気を打ち出していますが、作者自身があんまり他人様に語れるほど恋愛経験豊富なほうでもないためか(似たようなこと最近も書いたばっかだな)、どこか上滑りしているような雰囲気もあります。

 

構成上のチャレンジとしては、1番と2番でサビに当たる部分のメロディーをガラッと変えているところです。が、それが効果的だったのかどうかは……。ぜひお聴きいただいて善し悪しを判断していただければと思います。

 

KAITO曲を集めたアルバム、『Blue Supplements』に収録しています。Bandcampはこちら。
https://kotaronline.bandcamp.com/album/blue-supplements

 

 

【この記事は、2018年9月27日のTwitterへの投稿を元にまとめたものです】