自作曲紹介『Si tu m'aimes』

2010年10月にSoundCloudへアップ。「恋に恋する」少女の恋愛イメージを、おフランスっぽい雰囲気で表現しました。

 

曲の雰囲気としては、80年代に活躍したフランス人によるポップ・デュオのMIKADOを参考にしたつもりなのですが、いざ聴きくらべてみると、あんまり似てません(苦笑)。むしろ海外のリスナーからすると、「さすがジャパニーズ! YMOの影響を受けてるな」という印象みたいです。

 

【参考:MIKADOの同名曲、『Si tu m'aimes』】

 

ところで歌詞ですが、「恋に恋してる少女」をイメージして書いたところ、「実際にこういう人いたら怖い」という感じになってしまいました。なんかぼくの曲、こういうのほかにもあったような。

 

 2009年に発表したアルバム、『I do nothing but daydream』に収録しています。BandcampやSpotifyなどでも扱いがありますので、よかったらそちらでもぜひ。
https://kotaronline.bandcamp.com/album/i-do-nothing-but-daydream

 

 

【この記事は、2018年9月28日のTwitterへの投稿を元にまとめたものです】