自作曲紹介『愛をいそがないで』

2010年12月にSoundCloudへアップ。そういえばMEIKO導入して初めて作ったのはこの曲だったかな。

 

これもぼくの曲にありがちな、「歌詞が思いつかなくてなかなか完成させられなかった」曲になります。長いこと男性ボーカル曲のつもりで扱っていたのですが、MEIKOを使って女性視点の歌詞にしようとしたら、わりとあっさり歌詞が完成したような記憶が。

 

まあこれは、長いこと寝かせたからこそそういうアイディアも湧いたのかもしれませんね

 

どちらかというとあっさりしたサウンドで、もう少しゴージャスでもよかったのかなと思うこともあるのですが、そんな中でも、ちょっとしたブレイクのときに入ってくるフレーズは気に入っていたりします。
2009年に発表したアルバム、『I do nothing but daydream』に収録しています。BandcampやSpotifyなどでも扱いがありますので、よかったらそちらでもぜひ。
https://kotaronline.bandcamp.com/album/i-do-nothing-but-daydream

【この記事は、2018年10月8日のTwitterへの投稿を元にまとめたものです】