COCO'Sの朝食バイキングに行ってきました!

どうも、kotaro(@kotaronline)です。

 

タイトルのまんまなんですが、COCO'S仙台長町店の朝食バイキングに行ってきました。

 

同居している母親が、泊まりがけで外出しているのですよね。

 

今までだと、こういう状況でなおかつ午前中の時間に余裕のあるときは、近所のファミレスの朝食メニューにドリンクバーをつけてゆっくりすることが多かったのですが、ちょっと前に朝食営業やめちゃったのですよね。

 

そういうわけで、以前から気になっていたCOCO'Sの朝食バイキングに行ってみよう、となったわけです。

 

それにしても、ファミレスの朝食バイキングのために5時起きして早朝の電車に乗って遠征するのもどうなんだ? という気もちょっとします(笑)。

 

まあそれはさておき、途中電車が遅れるなどの紆余曲折ありつつもお店に到着。仙台長町店は、朝の時間帯のメニューはバイキングのみのようです。

 

 

まずは第一弾、のつもりでよそってきたんですが、これだけで結構お腹がいっぱいになっちゃいました。

 

まあ、カレーもあるようなのでちょっとだけ味見、ということで第二弾。

 

 

ほんとにちょっとだけです(笑)。

 

なんか本当に食事はもう十分な気分になったので、あとはいくつかドリンクを楽しみつつ、持ち込んだ本を読んだり、スマホやタブレットでネットしたりしてくつろいでました。あ、作詞や作曲のアイディアを検討したりもできるかな? と思って資料を持ち込んだのですが、BGMが流れているとあんまりそういう気分になりませんね。まあ仕方ないか。

 

 

こちらはカプチーノ。近所のファミレスよりドリンクバーが充実しているようでした。

 

そんなこんなでまったりと時間を過ごし、いろいろなお店が開き始めるタイミングを見計らって退店。その後は買い物などをして、早めの時間帯に自宅まで戻りました。

 

ぼくの場合だと、何と言っても往復の交通費が食事代以上にかかってしまうので、次に利用する機会はいつになるかなあ、という感じになってしまいますが、お近くにCOCO'Sの朝食バイキング実施店舗がある方は、一度お試しになるといいんじゃないでしょうか。

 

COCO'S公式サイト 朝食バイキングのページ
https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/morning/morning_viking.html