自作曲紹介『戦え!ダイエッター』

2011年1月にSoundCloudへアップ。タイトルや内容からネタ曲だと思われがちですが、意外とコアな音楽ファンからの評価が高かったりします。

 

ある日突然、タイトルと歌い出しのメロディーが歌詞つきで頭に浮かびました。さすがにそこからしばらく試行錯誤しましたが、ぼくの曲の中ではすんなりできたほうなのではないかと思います。

 

この曲ほど話題にはなっていませんが、『哀しみのリバウンド』『がむしゃらエクササイズ』という関連作品(?)もあり、自分で勝手に、「ダイエット三部作」と呼んでおります。

 

【参考:『哀しみのリバウンド』と『がむしゃらエクササイズ』】

 

「天丼カツ丼親子丼 レバニラ餃子にチャーシュー麺」というバックコーラス(?)が一部にインパクトを与えたようですが、個人的には、「もっと高価で太りそうな料理を並べたかったのだけど、思いつかなかった」と思っています。そういう意味では、悔いが残る楽曲になったかも(?)。

 

2009年に発表したアルバム、『I do nothing but daydream』に収録しています。BandcampやSpotifyなどでも扱いがありますので、よかったらそちらでもぜひ。
https://kotaronline.bandcamp.com/album/i-do-nothing-but-daydream

 

 

【この記事は、2018年10月10日のTwitterへの投稿を元にまとめたものです】