黒カレーを試してみた

以前、「ホワイトカレーへの憧憬」というエントリを書きましたが、今のところ行動範囲の店頭で見かけたことはありません。


その代わり、と言ってはなんですが、近所のドラッグストアで売ってる黒カレーなるものを試してみました。


男の極旨黒カレー

http://www.meiji.co.jp/foods/curry/otokono/gokuuma.html


香辛料にくわえてマカも配合しているという宣伝文句につられたのか、心なしか食べたあと身体がポカポカしてきたような気がします。鶏肉が結構入ってたんですが、味が抜けているように感じたのがちょっと残念だったかな。レトルトだと仕方ないんですかね。


「ブラックカレー」で検索してみると結構レシピもヒットしますし、今度カレー作るときは色合いも気にしてみようかなと思いました。