ハンディマッサージャーを買いました

どうも、kotaroです。

 

肩凝りがヤバいんです。

 

いえ、ぶっちゃけ自覚症状はなかったんです。でも、散髪にいってマッサージとかされるたびに、「ずいぶん凝ってますね~」って言われてたんです。

 

何しろ自覚症状がなかったので、「あ、そうですか? 別に平気ですけどね」と言い続けていたのですが、しばらく前に、肩凝りの自覚症状なんてものをすっ飛ばして、右腕に激しいしびれを感じるようになってしまったのです。

 

いや、これなかなかしんどいですよ。音楽制作に限らず、普段の仕事でもPCに向かってるわけで。右腕でマウス(正確に言うと使っているのはトラックボールですが)を操作するのも苦痛で、つらいことこの上ない。

 

そんなある日、ふと思い立って通販サイトで「マッサージ」と検索してみたら、「ハンディマッサージャーって意外と安い」ということがわかりました。「こんなに安く買えるのなら、ダメ元で買ってみよう」ということで速効購入。

 

ちなみに、買ったのはこの商品です。

 

ハンディマッサージャー MD-001

https://www.amazon.co.jp/dp/B00VR5CS5M/

 

まあ、実際に買ったのはAmazonじゃなくてヨドバシ.comだったんですけどね(^_^;)。

たまってたゴールドポイントがあったので、実質1000円で買えました(^o^)。

 

で、使ってみた感想。

 

相変わらず、「肩凝りの自覚症状がどんなものか」はよくわからないのですが、わからないなりに、しばらく肩に当ててみて、「肩をほぐすと、こんなに楽なのか(゚o゚;)」ということに気づき、びっくりしました。

 

右腕のしびれは、なかなか完全に取れたとまでは言い切れないのですが、こちらも肩甲骨のあたりを意識して刺激するようにしたところ、徐々に改善してきたように思います。

 

というわけで、費用対効果は抜群でした。肩凝りにお悩みの方、ハンディマッサージャーはおすすめです。d(^_^o)

 

(※)個人の感想です……と、一応予防線を(笑)。