自作曲紹介『Just A Singer』

2010年7月にSoundCloudへアップ。一番最初にSoundCloudで公開した記念すべき曲です。MIRIAMが歌手であることの喜びや悲しみついて歌います。ボカロ曲なのに。

 

MIRIAMの歌声はなかなか優秀で、導入して試しに歌わせてみたときは、「余計な手加えなくても通用するんじゃないか?」と思ったものです。まあさすがに2018年ともなりますと、VOCALOID 5も世に出てて、さらに進化しているわけですが。
でもこの曲にも、「これもボカロなんですか?」なんて感想もいただいたりしてるんですよ。
英語詞の作成はなかなかハードルが高いので、MIRIAMはなかなか主力として活躍する機会も少ないのですが、もっと活用したいな、と思わせるライブラリーのひとつです。
アルバム『I do nothing but daydream』のオープニングを飾っています。BandcampやSpotifyなどでも扱いがありますので、よかったらそちらでもぜひ。

https://kotaronline.bandcamp.com/album/i-do-nothing-but-daydream

 

 

【この記事は、2018年9月22日のTwitterへの投稿を元にまとめたものです】