自作曲紹介『Bittersweet Memories』

2010年8月にSoundCloudへアップ。ぼくの曲の中では、ギターっぽいサウンドが多めな作品です。まあ、ほぼ打ち込みなんですけどね。

 

これも作曲自体は結構古いのですが、最初思いついたときはAメロが全く違うメロディーで、ちょっと変化に乏しい印象でした。現在の構成になるように手を入れて、だいぶ引き締まった構成になったと思います。
長いこと歌詞が書けずにいたので、歌詞がついたときは、長年の胸のつかえが取れた思いでした。「少し投げやりに この身まかせてた あの日々も遠ざかる」というフレーズは自分でも気に入っています。この歌詞のように、青年期のほろ苦い思い出がテーマです。
音楽雑誌、『サウンド・デザイナー』のデモテープコーナーにも投稿したことがあります。「しっかりアレンジされている」と好評価をいただきました。

ところで、『Bittersweet Memories... II』と混同している人もいるようですが、両者は別の楽曲ですので、お間違えのないようにお願いします。

 

2009年に発表したアルバム、『I do nothing but daydream』に収録しています。BandcampやSpotifyなどでも扱いがありますので、よかったらそちらでもぜひ。
https://kotaronline.bandcamp.com/album/i-do-nothing-but-daydream

 

 

【この記事は、2018年9月24日のTwitterへの投稿を元にまとめたものです】