自作曲紹介『遠慮しなくていいんだよ』

2010年8月にSoundCloudへアップ。「ぼくに興味がなくなったのなら、遠慮しないでぼくから去ってもいいんだよ」という内容の歌詞です。

 

失恋ネタが多いとはいえ、こういう視点の歌詞は、ぼくとしてはめずらしいかもしれません。内容的に、KANさんの『はやくふってくれ』に影響を受けてたりするのかも。作者自身は、そんなに恋愛経験豊富なわけでもない、という説もありますが。

【参考:KAN『はやくふってくれ』ライブ音源】

 

このころは、まだ、「なるべく新作を作って毎月1日にSoundCloudへアップする」という意識が定まってませんでした。実際、この年は、9~10月にアップした曲と、実際の作曲順が前後していたような気もします。ちょっと記憶が曖昧なんですが。

 

意外といろんな音が入っているので、ヘッドフォンで聴いたほうが楽しめる、という意見をいただいたことがあります。歌詞やサウンドも、苦い恋の思い出がある人には結構刺さるのかもしれません。まあ、誰しも一度や二度はそういう思い出ありますよね。

 

KAITO曲を集めたアルバム、『Blue Supplements』に収録しています。Bandcampはこちら。

https://kotaronline.bandcamp.com/album/blue-supplements

 

【この記事は、2018年9月25日のTwitterへの投稿を元にまとめたものです】