SoundCloudに、新作『しりとりが終わらない』をアップロードしました

月初めということで、SoundCloudに新作『しりとりが終わらない』をアップロードしました。

 

 

ぼくにしてはめずらしく、かなり詞先に近い作り方をしました。

 

もともと、「そろそろ、自他ともに認める『名曲』って感じの曲作りたいなあ」と思っていて、王道ポップすてきな曲を作ろうかと思っていたのですが、何かの拍子でこういう歌詞のアイディアを思いついてしまい、そのまま勢いでかたちにしてしまいました。

 

歌詞の内容だったり、曲調だったり、どこか「NHKの『みんなのうた』で流れていてもおかしくなさそうな」シンプルな雰囲気を目指して作業していたのですが、意外と込み入ったサウンドになってしまいました。

まあ、何はともあれ、お楽しみいただければ幸いです。

 

この他にも色々取りそろえておりますので、このサイトのMusicのページか、SoundCloudのぼくのページへどうぞ。

 

前の記事:『ブログ執筆のネタ~あるいは、私はなぜブログを書けないのか~』はこちら