ブログ執筆のネタ~あるいは、私はなぜブログを書けないのか~

どうも、kotaro(@kotaronline)です。

 

油断しているとこのブログ、毎月1日の新作アップ報告記事だけになってしまいます(汗)。

 

よく、有名ブロガーさんが、「ブログは毎日書きましょう!」みたいなことあちこちに書いてるじゃないですか。

 

そういうの目にする度に思うんですよね。「そんなに毎日毎日ブログの記事にするネタなんか転がってねえよヽ(`Д´)ノ」って。

 

だいぶ前にTwitterにそんなこと投稿したときも、賛同のご意見をいただきました。

 

でも、ブログの更新頻度が高い人の中には、ほんとに些細なテーマでも記事こしらえちゃう人もいるんですよね。

 

それこそ、「私はこんな環境でブログを書いてます!」みたいな記事も探せば出てくること出てくること。

 

「それ、タダ単に自分が使ってるデジタルガジェット自慢したいだけやないんかーい!」と突っ込みたくなることもしばしば。

 

そういうわけで、ワタクシも「こんな環境でブログ書いてます(滅多に書いてないだろ、とかいう突っ込みはご容赦)」なんて記事でも書いてみようかと思ったのですが、何の変哲もないデスクトップパソコンのブラウザー上で書いてるだけだったので、ハタと手が止まってしまいました。

 

いや、「モバイル環境でもブログ更新できるようにしよう!」という思いもないわけではないんですけどね。そんな思いだけが空回りして、寝モバ専用ツールに成り下がったモバイルノートやら、jimidoのアプリだけインストールしたスマホやらがそこらに転がっているのが現実です。いつか有効活用できるといいなあ。

 

そんなわけでオチもなく唐突に終わります。

 

P.S.SoundCloudにアップした最新作です。よかったら聴いてくださいね。

 

前の記事:『さて、私は積ん読を解消できるのか?』はこちら

次の記事:『SoundCloudに、新作『しりとりが終わらない』をアップロードしました』はこちら