「田んぼアート」を見てきました

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

本日、お盆ということで、父方母方それぞれのお墓参りに行ってきたのですが(「お盆ならご先祖様の霊は自宅に帰ってくるんじゃないのか?」というツッコミは却下しますw)、その帰りに、「田んぼアート」を見てきました。

 

 

羽生結弦選手だそうです。何でも、羽生ファンの方々も遠くからいらっしゃるのだとか。

 

角田市に引っ越してきて、え~と……7年くらい経ったかな。田んぼアートのことは、市の広報誌などで見て知ってはいたのですが、実際に生(?)で見ると迫力が違いますね。古代米を含むいろんな種類の稲を植え分けて絵柄を浮かび上がらせるのだそうです。すごいなあ。

 

今まではなんとなく、「写真で見られるし、それでいいや」と思ってましたが、いざ現地で見てみると、また来年も見に行こうかという気になってくるのだから不思議なものです。来年はどんな絵柄になるのでしょうか。

 

本日はこれにて。

 

前の記事:『勉強と読書のメモ』はこちら

次の記事:『その後の、「最新環境で初代VOCALOID」』はこちら