「1日30分」と言うけれど……

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

「塵も積もれば山となる」と申します。

 

『「1日30分」を続けなさい! 人生勝利の勉強法55』という本がありまして、Kindle Unlimitedで読めるのでしばらく前に読んでみました。

 

最初のほうは、書名のとおり、「1日30分の勉強を継続すれば、知識もついて自分に自信が持てるようになり、夢の実現や目標の達成は目の前」みたいなことが書いてありました(さすがに、宝くじに当たったり急にモテモテになったりとかは書いてありませんでした。そりゃそうか)。しかし、後半になってくると、「本気で外国語をモノにしたいなら、1日2~3時間は勉強しろ」みたいな話になってました(「勉強法33 本気の人が目標とすべき年間英語勉強量は?」)。おいおい、「1日30分」はどこいった( ̄▽ ̄;)。

 

そういうわけで、「世の中はなかなか世知辛いなあ┐(´∀`)┌」と思いましたとさ。

 

今日はこれでおしまい(・∀・)。

 

前の記事:『「Synth1」の公式サイトは復活してますよ!』はこちら

次の記事:『DTM系の海外ショップでひさびさにやらかした話』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。