税率アップ前のお買い物・その1

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

思い立って、8月は毎日ブログ記事更新してみましたが、それでアクセスが「飛躍的に」増えたとか、ブログの方向性が定まったとか、まだそういうことはないですね。あえて言えば、失敗談はアクセスされやすいのかな。一時期、過激化するYouTuberのニュース記事をよく見かけた気がするのも、そういうことなのでしょうか?

 

さて、表題の件です。

 

消費税率が上がる前に必要なものは買っておいた方がいいんじゃないかとか、いやいやキャッシュレス決済のポイント還元を当てにした方がいいんじゃないかとか、そもそも税率アップ後は消費が落ち込むのでむしろ値引きセールがあるんじゃないかとか、疑心暗鬼の種は尽きませんが、Amazonでタイムセールをやっていたこともあり、とりあえず細々としたものを何点か注文してみました。

 

今回買ったものは以下のとおりです。

 

・USB3.0増設ボード(メインマシンのUSBポートの数が心許ないので)

・64GBのSDカード(モバイルPCの積極的活用のため)

・8インチタブレット用のスリーブケース(初代iPad miniを持ち出して有効活用するため)

 

正直、タイムセールの恩恵があったのかどうかはよくわかりません(^_^;)。

 

このほかにも、イベント搬入用にキャリーケースを買うかどうか迷っていたのですが、なんだかAmazonよりYahoo!ショッピングのほうがおトクな商品が多そうなので、今回は見送りました。

 

また、こんな記事も書いて迷っているディスプレイの入れ替えについては、未だに決断ができない状態です。これだけかさばるものを入れ替えるとなると、お金の心配よりも、作業の面倒くささの方が気になってしまうというところがなんとも弱い(^_^;)。

 

さて、今月さらに駆け込みで買い物するのか、安物買いの銭失いになるのか、kotaroの判断に乞うご期待!

 

……あ、冒頭に書いたパターン的には、10月以降に「消費税が上がる前にと思って高額の買い物をしましたが、税率アップ後にポイント還元つきで買い物した方がおトクでした(>_<)」っていうブログ記事を書いた方がアクセスが伸びるのか(^◇^;)。

 

前の記事:『キーボードとポインティングデバイスが気になる』はこちら

次の記事:『SoundCloudに、新作『君の笑顔』をアップロードしました』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。