iPadOSの配信は9月30日

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

iPadOSの配信は9月30日ということで発表があったようですね。

 

「iOS 13」が9月19日、「iPadOS」が9月30日に配信

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1909/11/news067.html

 

外部ストレージなどの使い勝手をある程度リサーチしてから、必要なものがあったら購入しようと思っていたのですが、9月30日リリースですと、消費税率が上がる前に買い物するのはほぼ無理ですね(^_^;)。

 

いや実は、ポータブルハードディスクのほかにも、iPad Proで使える多機能USBハブにも興味があったので。ご存知のようにUSB端子が1つしかないので、複数のデバイスを同時に繋ぎたかったらハブ必須ですし、オーディオ出力も有線の方が使い勝手がいい場合もあるんですよ。

 

まあ、iPadで外部ストレージにあるファイルを利用できるようになったところで、使いやすいかどうかは何とも言えませんし、「PCのほうが得意なことはPCでやれ」ということなのかもしれませんが(^◇^;)。

 

前の記事:『ひっそりと(?)発表されていた新型iPad』はこちら

次の記事:『税率アップ前のお買い物・番外編――モバイル関係グッズで悩む』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。