PayPayが1日限定の感謝デー

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

消費税率がアップする前に買い物したほうがいいのか、10月以降のポイント還元やらまだ見ぬセールやらを期待したほうがいいのか、迷っている今日このごろです。

 

とりあえず、ほしい本をリストアップしてみたところ、思いのほかいろいろ出てきてびっくりしました。そんなにたくさん一度に読めるわけないんですけどね。それはそれとして、先日仙台に出かけた際にブックオフに立ち寄ったところ、なんだかんだで何冊か買い込んでしまいました。消費税率が上がっても光度パターンが変わらなそうでちょっと怖いです。

 

そんな中、こんな情報を目にしました。

 

PayPay、1周年記念で最大20%還元 1日限定「感謝デー」

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1909/13/news091.html

 

10月5日の1日限定で、ポイント還元率が20%にアップするそうです。還元ポイントの上限は、支払い1回につき1000円分で、1日最大5000円分までということです。

 

また、10月5日は併せて、50回に1回の確率で支払額の全額を還元する「感謝デー限定PayPayチャンス」も実施されるそうです。こちらの還元ポイントの上限は、支払い1回あたり、1日最大合わせて10万円分までということです。

 

ということは、下手に税率アップ前に買い物するより、この日にある程度まとめ買いした方がお得なんでしょうか。こんな記事を書いておきながら、「やっぱりディスプレイ買い換えようかなあ。どうしよっかなあ」とウダウダ悩んでいるので、「もしかしたら全額戻ってくるかも」という期待が持てるときに買い物したほうがいいかもしれません(←思うツボ)。

 

そういうわけですので、まあみなさんご存知だとは思いますが情報共有でした。

 

前の記事:『「M3-2019秋」進捗状況(9月15日現在)』はこちら

次の記事:『「M3-2019秋」進捗状況(9月13日現在)』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。