やってるつもり!?

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

定例アップ曲にもメドがつきましたので、M3に向けての制作を本格的に再開しました。

 

それはさておき、今日は別な話。

 

自分で料理をする機会は少ないんですが、料理に関する本を買ったり読んだりするのは好きです。特に、カンタン料理系の本はついつい買ってしまいます。気がつくと紙の本も電子書籍も、けっこうな冊数を持っているような……。で、料理する機会があんまりないので、本を読んで、「料理をササッとこなす自分」を妄想したところで終わっちゃうんですよね。

 

次第に、「読んだだけでやった気分になる」傾向が多ジャンルにも及んできまして、片付けや収納に関する本とか、シンプルな暮らしがどうのこうのとかミニマリストがどうのこうのとかいう本も増えてきました。部屋の中は雑然としたままなのに。

 

そういうトホホな生活を送っている現状ですので、「ダイエット本を読んで身体を絞った気分になる」なんてことにならないうちに生活をあらためて、身体を引き締めないとなあ、と思った所存です(思っただけという説あり)。

 

本日はこんなところで。

 

前の記事:『「業」としての積ん読』はこちら

次の記事:『「M3-2019秋」進捗状況(9月15日現在)』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。