モバイル騒動記~キーボードだの何だの~

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

こちらの記事で書いたとおり、モバイル用に持ち歩いていたBluetoothキーボードのバックスペースキーが効かなくなりました。

 

iPadでの接続しか試していなかったので、「何か設定に問題あるのかな?」と思ってAndoroidスマホにも接続して試してみたのですが、やっぱりキーボードの不具合のようです。

 

というわけで、外出先でキーボードが必要になったときの対策を考えなければいけなくなったのですが、また別なBluetoothキーボードを買うか、いっそのことキーボードつきのiPadケースを買うか、文字入力が必要なときはモバイルPCを持ち歩くことにするか、悩んでおります。

 

というか、先日フライング気味に(?)リリースされたiPadOSの様子も見極めないとな、と思っているところです。ポインティングデバイスや外付けストレージが使えるようになったということで、今まで以上にPC的に使えるようになるという触れ込みですが、iPadOSをインストールした人の反応を見ていると、どうもその手の外部機器の認識がらみで、相性なのか何なのか、うまく行く人と行かない人が混在しているようなので。

 

まあ、そこらへんの情報が出揃うの待っていると、「消費税率が上がる前にサクッと買っておく」わけにいかないのが痛し痒しですが。

 

前の記事:『Googleアナリティクス、バグってます?』はこちら

次の記事:『「M3-2019秋」進捗状況(9月25日現在)』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。