【悲報】ブルーライトカットメガネが壊れる

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

表題そのまんまでひねりも何にもない話なんですが、ブルーライトカットメガネが壊れました。

 

 

着用していたのをちょっとはずそうとしたら、見事にポキッと。

 

瞬間接着剤で何とかならないかと思って試してみたのですが、ダメでした。

 

通販で1000円台で購入したもので、「ずいぶん安く買えるもんだな」と思ったのですが、やっぱり耐久性には難があるのでしょうか? まあ、100円ショップでも扱いがあるところもあるみたいですが。

 

購入したときは、「特に目の負担とか感じてないけど、将来の目の病気の原因になっても嫌だし」と思っていたのですが、いざメガネ無しで1日過ごしてみると、目の疲労感がやっぱり違います。失って初めて重要性がわかるものってやっぱりあるんですね(こういうときに使うのが適切かどうか、何とも言えない感じですが)。

 

とりあえず代替品を購入するにせよ、消費税率アップまでタイムリミットはあと1日。さてどうしたものか。

 

前の記事:『AWAに自撰プレイリストを作成しました』はこちら

次の記事:『【記事紹介】Duet Displayが使えないとき』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。