「M3-2019秋」進捗状況(10月9日現在)

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

本日は、新作EP『Looking Back To The Basics』のCD-Rへの書き込み作業と盤面印刷を行いました。以上!!!

 

……と、締めたいところなのですが、ちょいとトラブルが。

 

なんと、印刷しようとしたら、PCがプリンターを認識しない!!!

 

先日、内部増設タイプのカードを使ってUSBポートを増設したのですが、その後、「一部のUSB機器が正常に動作していません」というダイアログが出るようになってはいたのです。「そうは言っても、今のところつながってる機器は使えてるみたいだし、(゚ε゚)キニシナイ!!」と高をくくっていたのですが、まさかプリンターを見失う状況になっていたとは、不覚です。

 

まあ、増設したほうのUSBポートに接続し直したらあっさり動いたんですけどね。

 

これ、イベント直前だったらあせっただろうなあ……。やっぱり、早め早めに動くのは大事ですね、うん。

 

予定では、明日にでもジャケットの印刷にかかろうかと思っています。ここで気になったのが、青インクの消費量が妙に多いこと。うちのプリンター、頒布物の印刷に使われることが多いわけなんですが、やっぱりKAITOがらみのタイトルが多いのが関係しているのでしょうか。この作品のジャケットも青インク使いそうだし。「青インクが足りなくなったので作業中断しました!」とかなったらマヌケだなあ。

 

春のM3から増えたタイトルがもう1つあるので、そちらのほうの生産だったり、デモ音源の作成や公開だったりと、まだまだやることありますが、とりあえず今週末の台風が心配ですね。みなさまお気をつけて。

 

前の記事:『【記事紹介】101 Inspiring Electronic Music Production Tips』はこちら

次の記事:『【実録】歌詞ができるまで!?』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。