【記事紹介】101 Inspiring Electronic Music Production Tips

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

今日は、仕事が終わったらM3-2019秋で頒布予定の新作EPのCDジャケット印刷をするつもりだったのですが、どうも午前中から調子がイマイチで、「なんだか緻密な作業するとミスしそうだな……」と思ったので、印刷作業は先に延ばすことにしました。う~ん、昨日の記事で、「早め早めに動くことは大事」なんて書いたばっかりなんですけどね。とりあえず、今日を逃すと、台風が過ぎ去ってくれるまで作業どころではない感じです。被害が大きくならないといいんですが。

 

それはさておき、Loopmastersのサイトで音楽制作のTipsが公開されていたのでご紹介。

 

101 Inspiring Electronic Music Production Tips

https://www.loopmasters.com/articles/4403-101-Inspiring-Electronic-Music-Production-Tips

 

英語記事ですが、1つ1つのTipはそんなに長い文でもないですし、英語の勉強にいかがでしょうか。

 

まあぼくもまだ最初のほうしか読んでいないのですが、自分用メモも兼ねてブログ記事にしておきます。

 

前の記事:『肩こりがひどい件について』はこちら

次の記事:『「M3-2019秋」進捗状況(10月9日現在)』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。