台風19号・その2

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

今回の台風で犠牲になられた方にお悔やみ申し上げるとともに、被害に遭われた方の生活が1日も早く回復されますようお祈りいたします。

 

さて、自分の話。

 

結局、先日の夜になって、避難勧告は避難指示に変わったのですが、「この状況で外を移動する方がむしろ危険だろう」と思って、自宅の二階でじっとしてました。まあ正直、気が気じゃなかったんですけどね。

 

そんなこんなで夜が明けて、自分と母の無事を確認してほっと一息つきました。自宅周辺も思ったほど被害はないかな、と思っていたのですが、日中にTwitterなどで検索してみますと、建物の浸水や道路の冠水などが激しい地域が多いようです。そういえばまだ避難指示も解除されたわけではないのかな。どうなんだろ。

 

とりあえず、一番近くを流れる川の氾濫警戒レベルもだいぶ下がったようではあるのですが、まだ明日の明け方くらいまでは用心が必要なようなので、自信を持って「無事です!」と言い切れるのはもう少し先になりそうです。

 

しかしなんですね。ポイ活のために複数のアンケートサイトに登録しているのですが、やれ特別警報だやれ避難勧告だと言っている状況でも、平気でアンケートをホイホイ配信してくるのはどうかと思いますね。回答者層にも大きな偏りが出やすくなるでしょうに。

 

前の記事:『台風19号・その後』はこちら

次の記事:『台風19号』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。お時間のあるときにでもご覧いただければ幸いです。