「M3-2019秋」進捗状況(10月20日現在)

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

台風19号などの影響で、周辺の状況にはまだ不安要素もありますが、一応M3に参加する方向で準備を進めております。

 

といっても、音の部分に関してはもう作業終わってるので、今日はもっぱら当日のスペース展示関連の作業をしてました。意外とこういうところに手間がかかるんだ。

 

そんなわけで、作品の煽り文句を考えたり、ワープロソフトでお品書きを作ったりしました。作業始める前は、「面倒くせえなあ……」と思っていたのですが、いざ作業に取りかかると案外スムーズに進むものですね。「やる気が出ないから作業しない」のではなく、「作業を始めるとやる気も出てくる」というのが定説らしいのですが、さて楽曲制作となると、何か理由をつけては停滞してしまうのはどうしてなんでしょうか。

 

というわけで、そろそろ参加するかどうか正式に決めないと、っていうところなのですが、なんだかまた台風が発生しているのがちょっと気になりますね(´・ω・`)。

 

前の記事:『スパムコメントの削除にアタフタするの巻』はこちら

次の記事:『【記事紹介】VEGASシリーズでレンダリングがうまく行かないときは』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。