ドメインが変わるんですってよ

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

「さて、今日はブログ何書こう」と思ってアクセスしてみると、何やら気になるお知らせが……。

 

[重要]クリエイターFreeプランのサブドメイン変更について

 

要するに、ぼくのサイトの場合、

 

https://kotaromusic.jimdo.com

 

だったのが、

 

https://kotaromusic.jimdofree.com

 

に変更されるというわけですね。

 

これまでのURLにアクセスしても、自動的に新しいURLへリダイレクトされるということなので、「特にユーザー側に必要な作業はない」ということです。まあそれはいいのですが、はっきりと、「free」という文字が入っちゃうとなると、「自分の活動のブランディング的にどうなのかな?」という疑問は湧いてきます。やっぱり、何かしら活動している人なら、自前のドメイン取ったほうがいいのかなあ。ちょっと自営業の友人に聞いてみようかしら。

 

というわけで、ちょっと気になりましたとさ。

 

前の記事:『ブレグジットが気になります』はこちら

次の記事:『買わなかった本』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。