そういえば、せどりって……

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

こちらの記事でも書いたように(いや、こっちの記事中の写真の方がインパクトあるか?)、ときどき新古書店でまとめ買いをすることがあります。

そういうことをやっているせいか、SNSでつながっている人から、「せどりの仕入れ乙w」みたいな反応があることがあります。

まあそう思われて迷惑というわけでもないのです。とはいえ、中古で本なりなんなり買う理由が、「自分が興味あって、新品だと入手困難なものが安く手に入るとうれしい」であって、「市場価値の高いものが相場より安く手に入るとうれしい」ではないのですよね。どうも興味が偏っているのか、「これ、売却しても大してお金にならなそうだなあ……っていうか、買い取り拒否されるかも( ̄▽ ̄;)」ということは日常茶飯事です。

 

そういうわけで、「せどりで利益出すのは無理そうだなあ、オレ」と日々思っているわけです。

 

それはそれとして、週末にイベント参加のため東京行くわけですが、「どう空き時間を縫ってブックオフの複数店舗を効率的に回るか」ということを考えているあたり、「ナントカにつける薬はないのだなあ」と我ながらしみじみ思うのでした。😅

 

前の記事:『判断推理とか数的推理とか』はこちら

次の記事:『ブレグジットが気になります』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。