リーズナブルで行こう!(パンケーキ編)

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

ちょいと前に、3000円のパンケーキが話題になりましたが、近所にそこまで高級なパンケーキが食べられるお店はないので、ファミレスで税別330円のパンケーキを食べてきました。

 

 

ドリンクバーをつけて、税込み517円。うーん、リーズナブル。あ、ドリンクバーは半額券を持っていたので、それを使いました。

ちなみに、昼間もTwitterに、「3000円のパンケーキ……を食べられるお店は近くにないので、税別330円のパンケーキとドリンクバーのブレンドコーヒー。」なんて投稿をしておりまして、「左右両方から、書いてないことを勝手に読み取った人が集まってきて炎上するんじゃないか」などと期待と不安の入り交じった心持ちでおりましたが、全然そんなことはありませんでした。思った以上にぼくのTwitterは平和だったんですね(ツイートが読まれていないだけだったりしてw)。

 

ところでこちらのパンケーキ、お値段お得なだけあって、サイズも小さめなんです。というか、商品名自体が、「ミニパンケーキとバニラ」と、「ミニ」と宣言されてるんですね。そういうわけで、あっという間に食べ終わってしまいました。せめてコーヒー系の飲み物2杯分くらいは持ってほしかった気もするのですが……。

 

そんなわけで、コーヒー飲み終えたあとは、ティーバッグのジャスミンティーを何杯か飲んで過ごしました。まあ、それなりに年齢重ねた男性の健康的には、スイーツの分量もカフェインの摂取量も、これくらいに止めておいた方がいいのかもしれません(^_^;)。

 

でもまあ、機会があったら高級なパンケーキも食べてみたいなあ。あ、でもぼくひとりでそういうお店行ったら違和感ありまくりかな(^◇^;)。

 

前の記事:『たとえば、コップから水があふれてこぼれ落ちるように……』はこちら

次の記事:『またやらかしたの巻(重複購入編・その15くらい?)』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。