○○星人の襲来!~こんなストーリーはありますか?~

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

SFもののアニメやらなんやらで、「○○星人が地球を攻めてくる!」っていうのがありますよね。

 

子ども心に、「地球はいろいろな国に分かれていがみ合ったりしてるのに、○○星は地球に攻めてくるくらいだから、統一政府を樹立しているんだなあ。それくらいじゃないと宇宙侵略なんてできないんだろうなあ」なんて思ってました(こんな子どもだったので、周囲のおとなからよく「おまえはひねくれ者だ!」と怒られたものです。ぼく自身はものすごく素直な人間だと思ってるんですけどね😅)。

 

でも、実は○○星の内実も、いくつもの国に分かれて抗争しているのかもしれません。

 

ということは、こういうストーリーも考えられるかも!?

 

・ある日地球に、明らかに地球より高度な文明を持った宇宙人がやって来る

・○○星人と名乗る宇宙人は友好的で、惜しみなく地球人に文明を伝授する

・宇宙人は、「地球人が希望するなら、○○星でさらに高度な文明を学ばせたい」と提案する

・心身ともに優秀な選抜隊が、その宇宙人とともに○○星へ行く

・実はその宇宙人は○○星のX国人だった。X国は同じ○○星のZ国と長きにわたり戦っていた

・○○星のめぼしい人材と資源はZ国に握られ、ジリ貧のX国はそれを他の星に求めた

・○○星に送られた地球人選抜隊は、X国の尖兵としてZ国と戦うことに

 

どうでしょうか。

 

このあとの展開はどんな風になるのかな……。同じくX国の尖兵として戦う△△聖人と地球人選抜隊が手を組んで、いや、実はZ国軍も主要部隊は他の星からの寄せ集め部隊であることが判明し、双方が密かに手を結び……みたいになるのかな。

 

う~ん、でも、こんなのすでにありそうな気もするんですけどね。ぼくが知らないだけで。

 

「え!? そんなの手塚治虫がもう描いてるよ」みたいな情報ありましたら、ぜひお知らせください。😉

 

前の記事:『本日休業』はこちら

次の記事:『たとえば、コップから水があふれてこぼれ落ちるように……』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。