ウラ・自分年表を作ってみる

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

昨日の記事にも書いたとおり、『大人の週末起業』という本に触発されて、「自分年表」を作り、あらためて自分の興味・関心や得意なことを掘り下げているところです。

 

で、これも昨日書いたように、自分の周りの音楽的な問題を解決する役を演じることが多かったわけです。多かったんです。多かったんですけどね、自分の周りではそうではない状況も起こるわけですよ。つまり、「わたしはあなたたちの抱えている問題を解決できますが、あなたたちはわたしが問題を解決できると思っていないようだし、そもそも問題自体を認識していないでしょ」ということがあるわけですね。

 

そういうわけでして、「コンサルタントってすげえなあ」と感じているところです……って、偏見かな、これ。😅

 

前の記事:『その「音量感」は意図されたもの!? ~デジタル配信時代の落とし穴~』 はこちら

次の記事:『自分年表を作ってみる』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。