セール期間中に自戒を込めて

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

昨日の記事にも書いたとおり、セール情報にいろいろ振り回されております。

 

曰く、「全部入りバンドル行っちゃおうかなあ……でも全部入りはさすがに高いなあ……なら、単品も安くなってるし必要なものを吟味して……ああっ、もう! とても選べないよお!」

 

こんな感じです。なお、選べないのは、「各製品が甲乙つけがたい」というのもありますが、むしろ、「数が多すぎて選ぶのが面倒くさい」のではないか、という話もあります。

 

しかし、こんな状況だからこそ、ひと昔以上前に思ったことを書き記して、自戒の念にしたいと思います。

 

まだ、「日本のSNSといえばmixi」だったころ、音楽関係のコミュニティに次のような書き込みがありました。

 

「プロになれたので、プロ仕様の音源を買おうと思います。おすすめはありますか」

 

この書き込みに、コミュニティメンバーが水を得た魚のようにおすすめを好き勝手書きまくるわけです。

 

でも、その状況を見て思ったんですよね。「『今出してる音』が評価されたからプロになれたんだろうし、しばらくそのままでいいんじゃないの」って。

 

セール情報に振り回されがちな今だからこそ、この言葉を自分自身への戒めにしたいと思います。

 

まあ、明日になったらこんなこと忘れてなんか買ってそうな気もしますけど。😅

 

前の記事:『阿武隈急行線丸森-槻木間が12月6日から運転再開!』はこちら

次の記事:『或るDTMミュージシャンの脳内』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。