二転三転

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

昨日の記事に書いた、「ディスプレイを買い換えない理由を宣言しようとしているうちに気が変わった」話ですが、記事公開後に「ものを増やせばいいというものではない」というようなミニマリストの言葉を偶然目にして一気にクールダウンし、さらには強烈な眠気に襲われてきて、「今この状態で高額の買い物の決断しないほういいな」と思ってそのまま寝てしまいました。

 

で、日が変わってセール期間も終わり、ポイント還元率が10%も下がった商品一覧を見て呆然としているわけです。何やってんだか。

 

まあその、ディスプレイのサイズ自体も大きくするとなると、リスニング環境だったり機材の配置だったりも変わってくるので、それがちょっとイヤだな、というのはあるんです。でもこれって、「現状から変わりたくない理由」を挙げているだけなのかな。人間は放っておくと、「(たとえよくない状況でも)現状を維持しようとする」習性があるらしいですからね……。

 

そういうわけで、相変わらず購入意欲がグラグラフラフラしている状況です。さて今後どうなることやら。

 

前の記事:『負荷の高い作業をしていたPCの電源が落ちました』はこちら

次の記事:『揺れる心:PCディスプレイ編』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

こちら、クリスマス関連曲をまとめたプレイリストになります