ちょっと気になるPCキーボード

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

デスクトップPCを使っているとき、ポインター動かすのにいちいちキーボードから手を離さないといけないのが気になることがあり、「パームレストの位置に設置できるようなトラックボールかトラックパッドがあればいいのに」と常々思っていたところ、今朝方こんな記事を見かけました。

 

もうマウスは不要!腕も疲れないし省スペースでいいことだらけ!

https://news.infoseek.co.jp/article/goodspress_267790/

 

気になってAmazonで調べてみたところ、一世代前の製品もあるようですね。

 

サンワサプライ リストレストトラックボール MA-TB42BK

https://www.amazon.co.jp/dp/B007POINNU/

 

レビューを見ると、使い勝手に関しては賛否両論な感じですね。

日中、上記のニュース記事についてSNSに書いたところ、「使ってないからよかったら譲るよ」と言ってくれた人がいたので、お言葉に甘えることにしました。持つべきものは優しい先輩です(*'▽')。

 

まあ、その先輩が言うには、「俺には合わなかった」ということでしたので、実際の使用感がどういう感じなのかビクビクしている面もあるのですが(笑)。

 

さらに調べていたら、こんな製品も見つけました。

 

エレコム キーボード 有線 メンブレン メカニカルライク トラックボール リストレスト マクロ対応 ブラック TK-TB01UMBK

https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y3FR73C/

 

一体型というのはスマートですね。いいお値段しますが、ちょっと気になります。

 

ちなみに、こんなのもありました。お値段は上記のキーボードよりだいぶリーズナブルなんですが、個人的に、「人間工学」とか「エルゴノミクスデザイン」とかいう謳い文句が苦手なんです(>_<)。

 

サンワサプライ エルゴノミクスキーボード(トラックボール付き) 有線 USB接続 メンブレン 日本語109A配列 SKB-ERG5BK

https://www.amazon.co.jp/dp/B07G5QYGDV/

 

まあ、「そんなことよりキートップが剥げた今のキーボードをどうにかするほうが先だろ」という気もするんですけどね。ま、そのうちそのうち。😅

 

前の記事:『やる気スイッチ』はこちら

次の記事:『負荷の高い作業をしていたPCの電源が落ちました』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

 時節柄をわきまえた、こちらの曲なんかいかがでしょう?