損切りができない性分

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

コンピューターって、突然調子悪くなることありますよね。

 

もちろん、きちんとしたメンテナンスが必要な不具合もありますが、「とりあえず再起動すれば直る」レベルの不具合も結構あります。

 

で、今日の夕方も調子悪くなったんです。調子悪くなったんですが、どうもファイルのダウンロードは正常に行われている様子。「また最初からダウンロードし直すのも面倒くさいし、2時間くらい待ってたら再起動かけられる態勢になるだろ」と思って放置することにしました。そういうわけで、予定していたボーカロイドの打ち込みもできず、音楽を再生することもできず、しばらくの間、静かな時間が淡々と流れておりました。

 

いやね、こうやって無事に作業できるようになると思うわけですよ。「ダウンロードなんか明日にでもやり直すことにして、作業したほうがよかったんじゃないか」って。この件に限らず、どうも「損切り」が下手なんじゃないのかなあ、と常々思ってたりするわけです。

 

ま、PC使えない分、落ち着いて本読めましたけどね。人間万事塞翁が馬、になるといいなあ。

 

前の記事:『仙台行きが続きます』はこちら

次の記事:『やる気スイッチ』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

現在の最新作はこちらになります