生活が在宅勤務に最適化され過ぎててヤバい

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

昨日の記事にも書いたとおり、今日から3日連続仙台です。

 

とりあえず思ったのが、記事タイトルのとおり、「生活が在宅勤務(で、かなり多くの時間自宅にいること)に最適化されているなあ」ということです。いかに、日々の日課をスキマ時間にこなしているかということですね。うーん、「働きながらよくそんなに曲作ったりできるね」なんて感心されることも多いのですが、普通に通勤してたらこのペースで創作するの無理だな、少なくとも自分は。

 

そんなわけで、「普通に勤めながら趣味関係の活動も充実させてる人ってすごいなあ」と思ってしまいました。いいんだか悪いんだか。

 

ところで、仕事のことは詳しく書けないのですが、ちょっとだけグチのようなことを。基本的に、2ヶ月に1回しかオフィスに行かないので、業務用のPCに必要なものがセットアップされていなかったり、自分が使いやすいように最適化されてなかったりするんですよね。「自分なりに設定していないPCはやっぱり使いにくいなあ」と、あらためて思いましたとさ(´д`)。

 

前の記事:『本屋さんが魅力的な空間すぎる』はこちら

次の記事:『仙台行きが続きます』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

令和元年の終わりに、「平成最後のクリスマス」を歌った歌を聴くのもまた一興かと(・∀・)