人差し指の感覚

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

最近、食事の準備を母に任せっきりにしていたのですが、昨日、なんだかものすごくひさしぶりに夕食の用意をしました。

 

ひさしぶりだったので、食材や調理器具の扱いもカンが鈍っていて、包丁で人差し指の先……というか、爪を切ってしまいました。いやホントに、見事に爪だけに切れ目が入って、指自体は無傷です。血も出ていなければ、痛みもない。ただ、爪の切れ加減が、「放置しておくと邪魔だし、取っちゃうと爪の下の肉(なんて言うんですかねこの部分)がむき出しになっちゃう」ということで、絆創膏で押さえておくことにしました。

 

 

「まあ、ちょっとうっとうしいと言えばうっとうしいけど、特に生活に支障はないかな」と思っていたんですが、人差し指の先っぽに感覚が無いと、PCのキーボードを使うときに、ホームポジションに指が置かれているかどうかわからないんですね。つまり、タッチタイプをしようとするとちょっと不便なわけです。

 

特に在宅勤務中は、メインPCのキーボードをおおうようにに台を置いて、その上に仕事戦用に使うノートPCを載せて作業をしています。で、たまにメインPCのほうを操作する必要があることがありまして、普段だとタッチタイプでほぼ問題なく操作できるんですが、今日この状態だと難儀してしまったというわけです。

 

いや~、こんな痛みもないようなケガ(なのか?)でも案外不便なものです。

 

みなさんもつまらぬケガをなさいませんよう、ご注意あれ。

 

前の記事:『俺たちは、「ホモ・アンケートノミクス」じゃねえ!!!』はこちら

次の記事:『しごとのペースがつかめない(+_+)』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

 こちらの曲、OK Musicというサイトでデイリーランキング9位に入ったことがあります。いわゆる、モータウンビートを使った、軽快な曲です