俺たちは、「ホモ・アンケートノミクス」じゃねえ!!!

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

この記事を書いているのは、金曜日の夜です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

金曜日の夜ともなると、「一週間分の勤めを終えて、週末気分」な方も多いかと思います。しかしながら、ポイ活にいそしむ人、特に、アンケートサイトに登録している人にとっては、金曜日の午後から土曜日にかけては、やたらめったらとアンケートが配信されて、対応に苦慮する時期なのです。

 

いやホント、ものすごい勢いでアンケート配信メールが届くんですよ。「週末でしょ? ヒマでしょ? ちょっとくらい面倒なアンケートにも回答する時間あるよね?」って感じで。ちょっと前にとある週刊誌で、「ネットアンケートで年間100面円以上稼ぐ人」が紹介されていましたが、かなり多くノアンケートサイトに登録しているため、金曜日の夜は毎週ほぼ寝落ちだそうです。というか、その記事読んだとき思ったのは、「それだけやって年間100万円か……」でした。健康維持のため、睡眠は大事です。

 

そういうわけで、金曜日の夜から土曜日の午前中にかけてって、アンケート回答以外の作業がほとんどできないんですよね。世間一般的には週末を謳歌している人も多いだろうに、なんだかなあという気分になることもあります。

 

それに、この手のアンケートサイトって、「スキマ時間を有効活用!」みたいな謳い文句でユーザー集めてますけど、実際のところアンケート配信されてすぐ回答しないと受け付け終了したりしますからね。「アンケートの配信を通知するメールを受けとったのですぐアクセスしたら、該当のアンケートはもう終了していた」なんてこともありました。「非常に長いアンケートになっておりますので、時間のあるときにご回答ください」なんて言うのを真に受けて、時間ができてからアクセスしたらすでに終了していた、なんてのも日常茶飯事。某アンケートサイトに至っては、「深夜2時ごろにアンケートを配信して、朝起きた頃には回答受け付けを終了している」というのを得意技にしております。

 

という仕打ちを日々受けていると、「オレはアンケート回答に最適化された、『ホモ・アンケートノミクス』じゃねえんだ!!!」とか叫びたくなります。それでも、アンケートが配信されると回答しちゃうんですよね。「面倒くせえなあ」とか「これ、普通に働いたほうが実入りいいよなあ」とか思いながら。なんなんでしょうね、これ。

 

前の記事:『理にかなってる』はこちら

次の記事:『人差し指の感覚』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

あんまり上手く行ってなさそうな遠距離恋愛をテーマにした曲。ちなみに、「325km」というのは、東北新幹線での東京から仙台までの距離です。たぶん