理にかなってる

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

めずらしく、ブックオフに本を売ってきました。

 

まあ、売った金額以上の本を買って帰ってきたのですが(笑)。

 

ところで、平積みになっていたコーナーでこちらの本を買ってきました。

 

 

「片づけの結果、この本も必要なくなったのでブックオフに売られた」わけですね。理にかなってます。

 

いや、みなさまもお気づきのとおり、ブックオフって思わず突っ込みたくなるような本が平積みになってることがあるんですよ。それこそ、『1億円貯める本』とか『1週間で頭がよくなる本』みたいな。『1億円貯める本』がブックオフのとある店舗で平積みになっているのをみたときは、「売った人本当に1億円貯めたのかなあ」と訝しんだものでした。

 

そういうわけで、道理の通った光景を目にしたのでちょっと気分がいいです♪

 

まあその、買い物したことで、ぼくの部屋の中はさらに散らかったんですけどね……。ま、この本を参考に片付けます(^o^)。

 

前の記事:『『作曲少女2』を読みました』はこちら

次の記事:『俺たちは「ホモ・アンケートノミクス」じゃねえ!!!』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

冬をイメージした曲を。 20年ほど前のアイディアを再利用しています