「セールの時期も過ぎた」と安心していたら……

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

ブラックフライデーだ、サイバーマンデーだ、クリスマスセールだ、と怒濤のごとく押し寄せたセール期間もほぼ終わり、安心して過ごしていたはずなのですが、新製品がリリースされたり、「こ、これは買わずにいられない……」といったCDが発売されていることに気づいたり、なんだかんだで気が休まらない日々を過ごしております。

コルグ、名機TRITONを再現したソフト・シンセ、「KORG Collection – TRIRON」を発売…… 1月16日まで特価で販売中

https://icon.jp/archives/18292

 

Yellow Magic Children #01 (初回生産限定盤) (Blu-ray Disc付)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZL1S6RY/

 

 ソフトシンセのほうは、一応ユーザー優待価格もあるのですが、それでもなかなか強気な価格に見えます。さてどうしたもんだか。

 

『Yellow Magic Children #01』のほうは、いろいろ興味深い面々が興味深い曲を演奏したようですが、坂本美雨さんが『ONGAKU』を演奏したというのがなかなか趣深いですね。何と言っても、坂本龍一さんが、まだ幼かった美雨さんのために作った曲だそうですから。

 

とりあえず、いろいろ作業に追い立てられているので、また現実に戻ります。

 

前の記事:『時間に追われる年末』はこちら

次の記事:『漂い始める年末感』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

年末感が感じられる……かどうかはわかりませんが、こちらの曲でしみじみとするのはいかがでしょうか