時間に追われる年末

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

仕事のほうは今日で納まったのですが、曲作りのほうがなかなか終わってくれません。

 

いや、毎月作る曲の中では、メロディーと歌詞とサウンドの方向性はかなり早い時期に固まったほうなんですよ。ただ、やっぱり出かける機会もいつもより多かったりして、忙しかったんですかね。「ちょっと1日潰れる日が結構あるけど、イメージはしっかりしてるし、作業始めればそんなに時間かからないだろう」と思っていたんだけど甘かった。その上、この後に及んで、「やっぱりストリングスの音もあったほういいかな……」とか思って音増やしてるし。

 

とはいえ、「やっぱり何事も余裕を持ってやらないといけませんね」と言い切れないのが創作の難しさ。作品の納得度が上がるんだったら、多少は面倒なこともしちゃいますよねやっぱり(と言いつつ、アレンジの方向性が知らず知らずのうちに「打ち込みが楽なほう」に流れていくことも多いのですが)。

 

とりあえず、雑誌読み放題サービスなんかにある、「2020年大予測」系の特集記事は2019年のうちに読みたいなあ、と思っているのですが、それもなんだか怪しい日々です(>_<)。

 

そんなわけですので、制作作業に戻ります。 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

前の記事:『古語辞典に悩む』はこちら

次の記事:『「セールの時期も過ぎた」と安心していたら……』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

ピアノ弾き語り風の小品です。時間がないときはこういう作風で乗り切ることもあるのですが、今月に関してはどんどん深みにはまってます( ̄。 ̄;)。