買い物のジレンマ

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

音楽制作時に使っているスピーカーに、電気的なトラブルがよく発生するようになってきました。

 

そういうわけで、買い換えを検討中です。で、先日仙台の楽器屋さんでのセミナー終了後、いくつかのスピーカーを試聴させてもらいました。そのときの印象を元に、候補を絞り込んでいる最中です。

 

で、結構高額な買い物になるじゃないですか。試しに通販サイトをのぞいてみると、定期的にやっているキャンペーンにうまく乗っかれば、かなり割のいいポイント還元が受けられそうなんですよね。そもそも通販専門ショップのほうが、販売価格自体安いし。

 

というわけで、「通販で買ったほうトクかなあ。でもセミナーなんかで世話になってるから、たまに買い物したほういいかなあ。でも通販の方安いなあ」と堂々めぐり状態になっております。

 

まあ、実店舗が立ち行かなくなると、店員さんに質問したり、商品を試したり、ってことも当然できなくなっちゃうんで、そこも考慮すべきかなあ、とは思うんですが、そこでさっきの堂々めぐりにまたつながってしまうというわけでして。💦

 

音楽やっている以上、無いとどうにもならないタイプの製品なので、年明け早々にも何らかの結論が出ていることと思います。さて、ぼくはどんな決断を下すんでしょうね。「打って変わってスピーカーの機嫌がよくなったのでお金使わずに済んだ」っていうのが一番いいんじゃないか、という話もありますが(^◇^;)。

 

前の記事:『細野さんづくしの午後』はこちら

次の記事:『古語辞典に悩む』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

年末をイメージした曲、はやっぱりなかったので、夕暮れをイメージしたこの曲で年の瀬に思いを馳せるのはいかがでしょうか