蕎麦屋の出前!?

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

昨日仕事始めだったのですが、シフトの関係で、今日はいきなり非番です。なんか調子狂っちゃいますね。

 

「仕事しなくていい分、曲作りを進めよう」と思っていたのですが、なかなか思うように行きません。アウトプットするためには、もうちょっと自分の中で熟成させないといけないようなイメージです。まあ、他のことに時間を割けたのでいいことにしておきましょう(締め切りや自由にできる時間を勘案すると、あんまり悠長に構えていられないという話もあるのですが)。

 

さて、2日に初売で購入したスピーカーですが、まだ届きません。

 

「在庫のある他店舗から発送します」ということだったので、「即日発送は無理」なのと「年始で物流が休み」ということを計算に入れても、そろそろ届いていてもいいはず。というわけで、買ったお店に電話で問い合わせたところ、「他店舗のほうも在庫がなくなっちゃって、結局メーカー発注になりまして……。今日入荷しましたので、今配送の手続きしているところです」という回答が。

 

うーん、よく言われる「蕎麦屋の出前」感がかなり漂ってますね。まあ、「他店舗の在庫も売れちゃったので、結局メーカー発注になる」という可能性も想定してはいましたし、ものすごく急ぐわけでもないので問題はないのですが。

そういえば、2018年(もう、「一昨年」になるんですね)の11月にパソコンを発注したときも、なかなか届かないので確認の電話入れたら、翌日に速攻届いたことがありました。そのときはブログの更新頻度が低かったのですが、Twitterに「蕎麦屋の出前かよ」みたいなことは書き込んだ記憶があります。

 

まあ、届いたら届いたで、重量級のもの入れ換えるのは面倒ですけどね……まあ、環境がよくなるわけだし、頑張りますか。

 

前の記事:『ディスプレイとスピーカーをそれぞれ入れ換え』はこちら

次の記事:『「通販で買ったものが届く順番は、緊急度に逆比例する」という仮説』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

 こちら最新作になります。「期待と不安いっぱいに新しい世界に踏み出す人への応援歌」という感想をいただきました。p(^^)q